好きな海外ドラマの一つ「gleeグリー」感想

glee


好きな海外ドラマの一つが「glee」です。

なぜ好きかというと、
まず一つ目に、曲のチョイスがかなりいい!です。

懐かしい曲からトレンドの曲まで…
ほとんどが有名な洋楽のカバーソングです。
gleeの影響を受けて好きになった曲が
たくさんあります。

二つ目に、キャストみんなの歌唱力が高いこと。

主役の歌唱力はもちろんのこと、主役を
取り囲むキャストもプロのダンサーや
ミュージシャン、ブロードウェイの
経験者なので実力者揃いです。

なので、毎回感動していまいます。

ドラマなので事前に録音していたものを
口パクで歌うのですが、全く口パク感が
ありません。

息をするタイミングなどもぴったりなので、
その場で歌ってるかのようです。

これも、何度も何度も練習をしたから故に
タイミングが合ったり、感情が入るんですよね。

最後三つ目は、キャストのキャラクターが最高!なことです。

毎日のように、gleeを見ていた時は、
キャストと勝手に友達になってしまいました。

そのくらい親しみを持てて、応援してしまうドラマです。

一人ひとりの個性が強く、友情、恋愛、
いじめ…様々な問題に立ち向かっていきます。

最後は優しい気持ちにしてくれるドラマです。
だから、アメリカや日本でも人気のドラマなんだと思います。

そして、プライベートでもキャスト同士が仲良しなのも魅力的です。