子供 毛深い 豆乳ローション半額でお試し 娘10歳使ってみた感想 (口元の毛でいじめられて)[子供のこと]

私の娘は現在10歳。
小学校4年生です。

娘は主人に似て毛深く、ここ最近、
年頃になってきて、悩みを抱えて
います。

小学校2年生の時に、口元の毛を
男の子にからかわれたと言って
泣いて帰ってきました

実は、娘の口元の系については、
私も気にはなっていたのですが、
子どもの肌にシェーバーを使う
のも気がひけてそのままにして
いました。

その後は電気シェーバーで定期的に
私がケアしてきました。

その一件から、ムダ毛に敏感に
なってしまった娘。

毛深さの度合いも色々あるとは
思いますが、大人の私が見ても
確かに濃ゆいんです。

手足はもちろん、背中もしっかりと
はえており、うずをまいています。

赤ちゃんの時からずっとそうでした。

最近の女の子は知識も豊富ですし、
私自身が子どもだった頃と同じよう
にはいかないようです。

しかし、あまりに剃る処理をしていたら
毛が濃くなってきたように感じ出した
ので、

最近では、除毛・脱毛ローションの
パイナップル豆乳ローション」を
買って使うようにしています。




以前、女性誌で脱毛・むだ毛特集
か何かで見たことがあったんです。


除毛クリームの進化系で、
ムダ毛対策ができる化粧水です。

豆乳やパイナップルといった自然
成分が主成分なので、子供でも
使って大丈夫とのことだった
ので購入してみました。


塗ったらごっそりと毛が抜ける、と
いうものではなく、ムダ毛を薄くしたり
減らしたり
、というものなんです。


毛というものは男性ホルモンが多く
なると濃くなったり多くなったり
する
ので、女性ホルモンに似た成分
であるイソフラボン(豆乳に多く
含まれる)やパイナップルを塗布して、
抑えているとのこと。


使ってみると、普通の化粧水と
同じような感じでした。

まず娘の腕に塗ってみて、パッチテスト
をしてみてから、大丈夫だったので体
にも使用してみました。

足・腕・ワキなど気になる部位に
塗るだけでいいので、小学生の娘でも
簡単に使うことができています。

使い続けるほど、自己処理頻度が減り、
ムダ毛のお手入れが楽
になっているので
娘も喜んでいます。


ですが、使い続けることをやめて
しまったらまた毛が増えてしまうのでは
ないか
と心配なので、


初潮がはじまってしばらくしたら、
エステサロンでの脱毛を受けさせて
あげたい
と私は考えています。

私が通っている「ディオーネ」という
脱毛サロンは、「痛くない脱毛」として、

従来の「高温で毛を焼き切る」脱毛とは
違い、「暖かい光で毛根に働きかける」
脱毛なので、3歳の子供でも受けることが
できる
んです。

ハイパースキン脱毛というのですが、
この脱毛を始めた「ディオーネ」の社長の
娘さんが、同じように毛深くていじめられた
経験を持っていて、

なんとか子供でも脱毛が受けることが
できるように、と開発されたそうなんです。

親としては、親近感です。

ちょうど友達が顔脱毛で通っていて、
私も誘われて顔脱毛に行き始めて、
子供でも脱毛ができることを知りました。

顔のエステ効果もある光脱毛なので
始めてみたのですが、本当に痛くないんです。

顔なのでトラブルが起きたら嫌だと
思っていましたが、ほんのり温かな
光がパッパッと当たる感じで、

今まで一度も痛みを感じたり、といった
ことはありません。

確かにこれなら娘が受けても大丈夫
かも、と納得しました。


ディオーネでは3歳から脱毛OKとは
なっていましたが、さすがに体が
きちんと形成されていない初潮前に
脱毛を受けさせることは避けたいので、

今は娘にも、生理が来てしばらく
したら、一緒に脱毛に行こうねって
約束をしています。


昔と比べるとずいぶん安価で受けられ
ますし、中学生、高校生になって
もっと毛が濃くなったりしていじめられ
たら・・・と思うと、
早めにケアをしておいたほうがいいと感じました。


毛深い悩みは当人にしか分からない
ものですし、親として、出来ることは
サポートしてあげたいと考えています。

それまでは、豆乳ローションにお世話に
なろうと思っています。

>> 3歳から通える脱毛【Dione】(ディオーネ)詳細はこちらから

>> パイナップル豆乳ローション 詳細はこちらから



子供 毛深い 豆乳ローション