水野敬也『夢をかなえるゾウ』何をやってもダメだとあきらめている人にお勧めの本

何をやってもダメだとあきらめている人にお勧めの本



今までに読んだ自己啓発本
印象に残っているのが
水野敬也の夢をかなえるゾウです。

これはテレビでもドラマ化されて
いるので知っている方が多いと
思いますが、私は大手ネット
ショッピングのレビューを見て
購入しました。


自己啓発は一見すると難しい、
小説のようにストーリー性が
ないのでワクワクしませんが、

夢をかなえるゾウはストーリーが
あり、次の展開が楽しみになります。

中学生にも理解できる内容で
難しい言葉も使われていない
のもこの本の好きな理由でもあります。


簡単なストーリーを説明すると、
ダメサラリーマンが神様である
ゾウと出会い、徐々に成長していきます。

このゾウの神様はただの置物ですが、
ある日突然神様に変身します。

なぜか関西弁を話す神様で
お笑いのような駆け引きも楽しめます。


今までに色々な自己啓発本
読んできて何も変わっていない、
なぜ変われないのだろうと悩んで
いる方にも答えが分かる本です。

なぜ、失敗してしまうのか、
そういった理由もこの本を
読めば納得できるでしょう。

どちらかというと楽しみながら
読めますが、最後は涙を誘う
シーンもあり、ジンときました。

他にも2冊シリーズが出るほど
評価が高く、2や3のシリーズも
同じように楽しめます。