冷房24度と28度問題

暑くて暑くて、家にいるときは
ほぼ冷房をかけていますが、

私は28度〜30度くらいで除湿に
していることが多いです。

28度くらいにしておけば除湿
でも結構冷えてくれるんですよね。

で、時々実家に掃除をするために
帰っているのですが、
父がすごく暑がりなので、

冷房は24度とかにしているんです。

まあ寒い寒い^^;

掃除機をかけたり洗濯物を干したり
しているときは暑いのでそんなに
気にならないのですが、

ひと段落ついてちょっとお茶でも
飲んでいると、途端に寒くなります^^;

汗をかいているので余計に
冷えるというか。

でも冷房の設定をあげると
暑い暑いと起こるんですよね。

うちの旦那さんは私と同じように
そこまで暑がりではないので、
28度とかでも大丈夫なんですけどね。

極寒の中、今日も実家に行って
掃除してきます^^