かわいいマクロビスイーツ

こじんまりとして個性的なお店が
多い西荻窪にある「カナム」は
マクロビ系焼き菓子のお店です。

卵、乳製品などの動物性の食品は
一切使わず、植物性の食品だけで
できています。

はじめに訪問したときは、そのような
こだわりは知らず、とにかく看板が
かわいくて、友人のお土産に買って
いこうと思ってお店に入りました。

これぞ引き寄せの法則??w

普段から玄米やマクロビを意識して
いるとこういうこともあるんですね。

ちょうど妊娠中の友人にあげようと
思っていたので、こちらの焼き菓子は
ぴったりでした。
とても喜んでもらえました。

小さいお子さんやアレルギー体質の
方なども食べられます。

マフィンや、バナナケーキ、ブラウニー
など何種類か購入しました。

どれも卵やバターなどを使わない
代わりにアーモンドパウダーや良質の
油などでコクをだしているので、
物足りなさは全くありません。

普通においしい焼き菓子です。

バターなどを使っていないので、
食べた後の重たさがなく、体にやさしいです。

お値段は、マフィンなどは300円台。
焼き菓子一個買う値段としては高価ですが
makurobi系はこういうお値段になりますよね。

お持たせにするにはとてもおすすめです。

「カナム」のキャラクターの
女の子がすごくかわいい^^