アテニア スキンレタッチャーお試し1728円口コミ・肌質修正下地の効果 シミや毛穴は消える?

毛穴やしみ、くすみをきれいに
カバーするためには下地が重要
ですよね。

最近人気の下地、
アテニアスキンレタッチャーを
使ってみました

◎⇒【アテニア スキンレタッチャー】


30代の頃から毛穴の開きに悩み、
40代に入ってからは口もとの法令線
くすみと戦いながらメイクをする毎日。


午後になると法令線にファンデーション
が溜まってたり、毛穴の開きが顕著に
わかってしまうんですよね・・・"(-""-)"


出会ったのがレフ板効果のある肌質修正
下地と雑誌で紹介されていた、アテニア
のスキンレタッチャーでした。



肌にのせた感覚はしっとりとしていて
伸びが良い!

他社のものと同じ容量でつけると
つけすぎてベタベタになってしまう
ので注意が必要です。

使い始めた当初は他社のBBクリームと
あわせて使用していたのですが、
混合肌の私には相性がよくなく、

アテニアのUVクリアファンデーション
(ハーフサイズ)を購入し、使い始めた
ところスキンレタッチャーの売りである
レフ板効果を実感できるようになりました!



特に実感したのはくすみと法令線
分かりにくくなったこと。

メイクしたての時は毛穴も目立たなくなります。

さて、勝負は午後の化粧直しタイム。

法令線のファンデーション溜りなし!
くすみの目立ち、なし!

毛穴の目立ち…は残念ながらありました。

しかし、あぶらとり紙で余分な皮脂を
とって、パウダーファンデーションを
塗り直すと、朝とほぼ変わらない仕上
がりになり、

なんと!メイク直し時間も短縮できる
ようになりました。

お値段も2,000円以下のプチプラですし、
6月に購入して毎日使用し、もう3ヶ月
たちますが重さから考えると、半分以上
残ってそうです。


使い方は下地本体が入っていた
裏側に記載されています。

この辺もコスパを抑えようとする
努力がうかがえますね

私の中では完全にリピ決定です^^

BBクリームよりも断然Tゾーンの脂の
浮きや頬の乾燥を感じなくなりましたし、
コンシーラーも使わなくなったので、
おすすめです。

◎⇒【アテニア スキンレタッチャー】