海外ドラマ感想:「ホワイトカラー」

海外ドラマ感想:「ホワイトカラー」

最近ハマっている海外ドラマのひとつ、
「ホワイトカラー」。

元詐欺師がFBIに協力することで刑期を
過ごす話です。

正直、この手の設定ってどこかで見た気が
するのですが、このドラマは定もよく
できていて、面白いですね。

登場人物・主人公2人のの対比がしっかり
しているので見ていて飽きないんでしょうね。

天才詐欺師のニール(明るく楽観的)
切れ者FBI捜査官の


このドラマはタイトル通り、
サツジンや、ボウ力などの描写も少なくて、
「ホワイトカラー」よりの事件が主なので
見ていてギョっとする場面が少ないです。

私は刑事モノがすきなので、割とセイサンな
場面がでてくるドラマも多いんですよね^^;


毎回出てくる美術品や絵画に重点が
置かれているところも見ていて楽しい。

身体を使って事件を解決する。
というよりもスマートに頭を使って事件を
解決していくので、気軽に見ることが出来るし、

主人公のニールがとにかくイケメンなので、
目の保養にもなります。

主人公の友達も主人公と対照的な感じなので、
より主人公がカッコよく見えると思います。

ドラマで出てくるワインやスーツなども
気が利いているものが多くて、部屋の
レイアウトなども参考になる部分が多く
オシャレな海外ドラマ。

美術品に詳しくなくても、作品中にそれとなく
作品の背景などを散りばめてあるので、絵画
なども自然に頭に入りやすくなっています。

絵の才能は全くない自分には縁のない世界
だけれども、少しでも才能が有ったら作品中
に登場するように絵をかいてみたくなります。


恋愛ドラマやサイケデリックな警察ドラマと
いうより、大人の男同士の友情をメインに
おいているドラマですね。


早く続きが見たいです。。