海外ドラマ感想:「スキャンダル」[映画感想]

「スキャンダル」

「スーツを着たグラディエーターにならないか?」と、

主人公が若い女性を引き抜き、
フィクサーに育て上げるシンデレラ
ストーリーかと思って、最初は見ま
せんでした。


大物セレブのスキャンダルを封印
するフィクサーと手下たち・・・だけの
話ではなく、私の好きなホワイトハウスの話でした。

たまたま目にしてしまったのが
はじまりで、唯一知っているキャストの
LOSTに出ていたヘンリー・イアン・
キュージックが、早々に降板して
しまいましたが、まだどっぷり
はまっています。

敵だったはずなのに、急に
クライアントになったり、
伏線ありすぎて、何度も
見返さないと理解できない
ときがあります。

同性婚、暗殺、テロ、拷問が
手抜きなく表現され、見終わったら
二度と見返したくないエピソードの
時もありますが、全編を通して
大統領と主人公の不倫の話です。


ちょうど、2016年の米大統領選と、
シーズン3の視聴のタイミングが重なり、
アメリカの大統領選挙の仕組みがだいたい
理解できて、勉強にもなりました。

シーズン3は、主人公役のケリー・
ワシントンの、作中で妊娠出産を
もりこまない方針により、話数が
少なくて、ちょっと物足りなかったので、
シーズン4が楽しみです。