雨がつづいてますね〜

この桜の季節は絶対に週に何回か
雨が降りますね。

桜ってすごく不思議。

木全体に花を咲かせて
ピンク色で綺麗で、


でも1週間も持たない。

サーっと散っていってしまう。

儚い、散り際がいい、

と言ってしまえばそうなんですが。

この時期、桜がきれいな公園は
いつも人がいてお花見をしています。

日本人にとって桜の花は特別なのでしょうね。

私は結婚する前はお花見だといって
桜の木の下でバーベキューをよくしていました。

その当時は花なんて見ていなくて
ただ皆で集まってお酒を飲むという
ことが楽しかったですが、

今は桜の花をみて、ああもう少しで
咲くな、とかもう少しで終わってしまうな、
と花見という言葉通り花を愛でています^^