東京都三ノ輪の「カフェむぎわらい」に行ってきました♪


東京都台東区三ノ輪にある
「カフェむぎわらい」という
健康志向のカフェに行ってきました^^


天然酵母のパンが有名と聞いて、
友人が行ってみたいと言うので一緒に。

友人に未就園児の息子がいるので、
事前にネットで口コミ情報を調べると、
子供を連れて行っても大丈夫と書いて
あったので安心しました。

いざ行ってみると予想以上に
こじんまりとしたお店で、一瞬

「子供連れで入っても本当に大丈夫かな」

と心配になりましたが、
中に入ってみると木のインテリアが
おしゃれな暖かい雰囲気で、子供
向けの絵本も置いてあり緊張がほぐれました。

店内は少し小さめで、ベビーカーは
持ってこない方がお店や他のお客さん
の迷惑にならないだろうなと思いました。

マクロビやヴィーガン向けのメニュー
で友達と大喜び^^

2人とも好きなんですよね。


一つ一つの写真が美味しそうでした。
ランチには天然酵母パンと季節の
野菜スープのセットを頼みました。

味はシンプルだけど旨味があって
とても美味しかったです。

娘も取り分けた分を
完食してお代わりするほどでした。

肉が含まれていないメニューでしたが
野菜スープとパンだけで十分ボリューム
があり、満足感がありました。

パンも美味しかったので、入店時は
予定していませんでしたが、会計の
時に持ち帰りであんこやチーズ入り
の小さいパンを買って帰ることにしました。

一つ気がかりだったのは、イートイン
コーナーが小さいことかな。

お店の雰囲気が穏やかでとても素敵
なのですが、リラックスできる分、
常連さんらしき団体客やパソコンを
開いているお客さんが結構いました。

かなり長居をされてそうだったので、
入店時間のタイミングが悪いと店内
では食べられないかもしれませんね^^;