雨の月曜日

月曜日から雨ですねー✖✖

雨が降ると、旦那さんを駅に送りに
行かないといけないので、いつもより
早く起きて、お弁当を作って、朝ごはんを
作って、食べさせて子供を送り出して・・・


そして自分の支度と旦那さんを送って、
といつもよりも忙しくなります。


晴れているとき旦那さん自転車で
出勤しています。


雨の時は傘をさして乗れないし、
カッパを着て自転車で・・・というのも
なんだかかわいそうなので、雨の時は
いつも送っています。


それにしても、今回の雨は1日中
ふっていますね。

昨日、旦那さんがテレビを見ていて
野球のCSシリーズ、阪神横浜線
すごい雨の中試合をしていてすごく
大変そうでした。

甲子園球場なので屋根はないですし、
グラウンドはぐちゃぐちゃで、
ボールははねないし、走ったりするのも
大変そう。

変に走ったりして転げて足をくじいても
いけませんしね・・・。

結局、横浜が勝ったので今日も試合を
するようです。

あまりに雨がひどいしグラウンドもぐちゃぐちゃ
だし、5回で辞めるのかと思ったら結局
9回までやりつづけましたね。

CSは5回以降やめるってことはできないのでしょうか?

選手も審判たちもたいへんそうでした。


今朝も寒いし、風邪に気を付けないと
いけませんね・・・。